Making the run

中学三年生がいろいろ書き散らしつつ地方から都内高校合格する(予定の)ブログ

単元テストで英語100点、取り組んだ問題集が良かった話

……と言っても表の話で、裏は85点だったのですが……(笑)

それでも嬉しいですね、クラスでは1人だけだったので。内申に大きく影響するテストだったので嬉しいことになりそうです、やったー!しかしあまり浮かれないようにしなくては……。

記念に最近取り組んだ問題集がかなりお勧めですという話も一つ↓

受験研究社さんの高校入試10日で出来る 14 英文法・作文

という本なのですが、単語帳程度の小さな薄い本でお値段も税込500円程度とリーズナブル。
一日やるのは2ページで、一ページ目が基本、二ページ目が実際の入試で出題された実践問題になっています。
持ち運びが容易で学校の空き時間でも十分にこなせる上、十日で終わり一日の分量も少ないので私のような横着者でもなんとかちまちま最後までたどり着けます(笑)
今はこのシリーズの古典に取り組んでいますが、なかなか身になる話が多くためになりますね。他のも欲しいです、一次関数……。

ここまで読んで下さりありがとうございました!
_( : 」 )_

よければクリックお願いします↓
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ