Making the run

中学三年生がいろいろ書き散らしつつ地方から都内高校合格する(予定の)ブログ

お題に乗っかって部活動の話をします

お題「部活動」
こんにちは、_( : 」 )_です。
明日の記事は何を書こうかとお題シェイカー(タップする度違うお題を提供してくれるはてなブログのサービス)をひたすらタップタップタップ……していたらちょうどぴったりのお題が出てくれたのでこれで書こうと思います。
ところでタップ動作の事をクリックと言ってしまう方はいないでしょうか、私はパソコン時代の名残でよく間違えます……。

さて、部活動ですが、私は美術部です。
元々イラストはよく書いていましたがそれほど熱を上げていたわけでもなく、単に文化部の選択肢が三つしかなかった内消去法で美術部になりました。
面倒臭がりなので運動部は少学校時代少年団をやめてしまった経験もあり選択肢外でした、美術部がなかったら帰宅部だったと思います。家庭科部もありましたが私はその方面が悲しいくらい苦手なので。
選んだ理由は消極的なものでしたが、顧問の先生にも恵まれ、それぞれタイプの違う、しかしとてもレベルの高い作品を描く同級生にも囲まれ、私としては最高の制作環境だったと思います。
本来部長になるはずだった友人が生徒会に入ってしまった、なんてまた前向きではない理由で部長を務めさせていただいて、私こんなんでいいのかと思うことも多々ありますが(笑)楽しかったです。
謙遜でも何でもなく私が歴代一へっぽこ部長だと確信しています、顧問の先生ほんとごめんなさい!もうすぐ真面目な新部長が誕生するのでそれまで辛抱してください(笑)
振り返ってみると楽しかったですね、楽しかったんですね……。家が大好きで嫌々部活に行っていたのに!
しかしもうすぐ終わりです。
私の退部は秋なのでなんとなく漠然としていたのですが、先々週部活動を終えた友人を見送った事で急に実感が湧き今から寂しい思いをしています。なるべく長くいたいです、2年の頃はあんなに面倒だったのに……
ここまで読んで下さりありがとうございました。
_( : 」 )_

ちまっとブログ村に入ってみました、よければクリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 中学生日記ブログへ