Making the run

中学三年生がいろいろ書き散らしつつ地方から都内高校合格する(予定の)ブログ

きっかけとブログタイトルの話

はじめまして、_( : 」 )_です。
やっと開設することが出来ました。
スマホからみたはてなブログのレイアウトが好きで前々から作りたいとは思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず……。
一度アプリをインストールしてしまうと早いですね、あとは続くかどうかが一番の問題なのですが。高校合格までは続けていきたいと思っています。
なにぶん適当な人間なのでテスト実施日や点数なんかをこちらにメモ、備忘録として使ってしまおうという魂胆です……(小声)


ブログタイトル、URLともにMaking the runで統一していますが、これは ヘザー・ヘンソン著 でもいまは、走っていく 原書タイトルの連語よりお借りしています。“クレイジー・ルー”と称された主人公が一心にもがいた17歳、彼女の燃え上がるようなエネルギーとあやうげな儚さが胸をつく作品。暗室での描写がお気に入りです。あまり有名ではなく、書店では見つけるのが難しいと思いますので気になった方はインターネットかお近くの図書館などで探してみてください。ぜひ。

 


ここまで読んで下さりありがとうございました、よければまた次の記事で。
_( : 」 )_